f:id:ta_lalala:20220317130447j:plain


電子書籍が増えてきているけどわたしは本の温かみが好きで素敵な本を出会ったら家に持ち帰ります。娘にもそうあってほしいなあと思い おもちゃよりは長く読める本をプレゼントしている。

キツネと星 は娘の一歳の誕生日に暮らしている街から本を一冊いただけるとのことで 色々探してこの本を選びました。ケネンが小さい頃キツネに似ていたことと、娘の名前はヒンドゥー語で星と言う意味なのでこの美しい本にしました。

 

f:id:ta_lalala:20220317084200j:plain

先日、大きい本屋さんで出会った絵本

ボブディランはそんなに聴いたことがなかったけど言葉の選び方がとても素敵で家族で読んでいます。

 

f:id:ta_lalala:20220317084152j:plain

実家からもらってきた 私が幼い時に読んでもらっていた本達

何度も読んでもらった本は 実は文章がなく、母が文章を作って読んでいてくれたことに大人になって気がついた。

ぐりとぐらのインテリアや食べ物 全部素敵で繰り返し読みたい本

1日15冊読むこともあり口の中がぱさぱさになる。